Thursday, March 2, 2017

Hope - Mam Tor Walk



イギリスの国立公園の一つPeak District 
特にポピュラーな Mam Tor を訪れるウォーキング





ウォークの始まりはHOPEという名前の村
人口約900人の小さな村


大きなフットパスのサイン
最初に向かうはLOSE HILL 


写真遠景に見えるのがLOSE HILL 476m

  
遠く雪をかぶってるのが MAM TOR
ずいぶん遠いなあ、、雲行き怪しげ、、、。

やっとたどり着いたてっぺん。石の階段が続いてて登りやすい。

お日様があたってるのはヨークシャー?


だんだん暗くなってついに霧雨、、。

ここからGreat Ridgeと呼ばれる約3kの山の背を進んでいきます。


一番傾斜のあるBACK TORを降りてきたところ
お天気 回復




下にはSheffield  とManchester間を走る電車が見えます。


Great Ridge


歩いてきた景色


この先MAM TORまでの景色

 
到着 MAM TOR 517m


MAM TOR はNational Trustが管理
元々青銅器時代から鉄器時代にかけて建設されたヒルフォートと呼ばれる
要塞でもあった居留地


下からの眺め
MAM(Mother) TOR(Hill)と呼ばれる由縁は
しばしば起こった地滑りによってできた沢山の小さな丘が周りにあるため


HOPEへの帰り道
Hopeまではまたフットパスを歩き始めたもののあまりの泥道にあきらめて
途中から車道に出ました。

今回のウォークは最初から泥だらけ。
道は泥のぬかるみ、草の上もぐちゃぐちゃで 何回すべりそうになった事か、、、
というわけで予定よりずいぶん時間がかかりました。
約13.5kのウォーク 山の背からの眺めは最高。


No comments:

Post a Comment